帯金 真理子 さん

プロフィール

二胡奏者
九州女子短期大学音楽科電子オルガン科専攻卒業。
2004年より二胡奏者として演奏活動開始。
北九州市旧古河鉱業若松ビル、宇佐市TMスタジオにて二胡教室を主宰。
北九州、大分を中心に全国各地、国宝建造物や国の重要文化財の神社仏閣など、
様々な施設や、イベントなどで演奏活動中。
クラシック、ジャズ、ポップス、
民謡などジャンルに関係なく独自のアレンジと演奏スタイルで、
シーンにあった癒しの空間を作り上げる。
CDアルバム「にことねこ」好評発売中。

圓應寺との「縁」・お寺について思うこと


三門より敷地に入る途中には心地よい竹林。歩くだけで気持ちがすっとします。とてもあたたかい空気が流れている居心地の良いお寺圓應寺さんへは2017年12月に中国茶のお茶会のお席とコンサートというコラボで伺わせて頂いたのがはじめでしたが、実は子供の頃より縁のあるお寺とご縁が繋がっておりました。
同年秋には京都 浄土宗総本山知恩院 紅葉ライトアップでのコンサートを3日間勤めさせていただき
二胡とお寺との繋がりも強く感じた年でもありました。
圓應寺の御住職とは今も温かいご縁のやり取りをさせて頂いており、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

H P

北九州で二胡を楽しく|二胡奏者帯金真理子のHP
北九州市の二胡奏者「帯金真理子」の公式HPです。演奏のご依頼、CD発売情報、イベントステージのお知らせ、二胡教室のご案内など公式情報を発信しています。北九州で二胡を楽しくをコンセプトに演奏活動に取り組んでいます。
タイトルとURLをコピーしました