宮原 綾子 さん

プロフィール

岩手県出身。

学生時代は横浜で過ごし、大学卒業後、仕事で福岡へ来る。

1年ほど働くもあまりの忙しさから退職。

その後はコーヒー豆店やリラクゼーションサロンなどで働きつつ、タイのマッサージスクールで勉強したり、ポルトガルのフェスに行ったり、たまに海外へ刺激をもらいに行く生活を送る。

また、スペイン巡礼のカミーノ・デ・サンティアゴに挑戦し、ポルトガルからスペインまで1ヶ月かけて歩く経験をする。

圓應寺とのご縁

圓應寺さんとは友人から誘われ、昨年の除夜会に福娘として参加させていただいたことが最初のご縁です。

静かな蝋燭の灯りの中で始まり、ライトアップされて荘厳な雰囲気の本堂で迎える新年はこれまでの年越しとは全く違う経験でした。

その後、何回も福娘として参加させていただいています。

色々な方との出会い、学びがあり、ご縁をいただいたこと、貴重な経験をさせていただいていることに感謝しています。

私にとってお寺は気づきの場です。

ご先祖様への感謝の気持ちや、出会いの不思議さ、自分にもっと自信を持っていいこと、お寺に行く機会が増え、様々なことに気がつくことができました。

今までは誰かが亡くなった時や旅先でしか足を運ぶことの無かったお寺が、今では出会いや学びの場にもなり、身近な存在になっています。

宮原 綾子 を知る

圓應寺に出会い、私の世界は前よりも少し大きくなりました。

現在は福岡市美術館でボランティアをしたり、圓應寺でのイベントに参加したり、アンテナが向く方へ動く日々を送っています。

少しずつ広がっていく世界に、これからもワクワクしながら過ごしていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました