原田 亜美 さん

プロフィール

株式会社グレイスミラーズ 代表取締役

「プロとしての人間力を高める」をミッションに
組織の活性化、売れる人・選ばれる人になるためのプロフェッショナル戦略を構築するコンサルティングや研修・セミナーを手掛ける。

大学卒業後、テレビ制作会社、高校教員を経て人材派遣会社、人材教育業務の(株)ウィズ・エフ・シーシーで、社内・社外研修せセミナー講師の他、財界人・政治家・プロ野球選手のエグゼクティブサポートやコンサルテーションを担当。


20数年の教育事業・コンサルテーションの経験を通じて、揺るぎない自信・周囲からの厚い信頼を得て成功している人の共通点として「思考・感情のマネジメントとバランス」、「プレゼンス」にあることを見出し、ビジネスにおけるプロ意識を高める独自のメソッドを研究。

経営者やエグゼクティブへの「人を惹きつける魅せる力」「伝わる力」
「メンタルや自分軸を強化するエネルギーマネジメント」などのブランディングコンサルテーションやコーチングサポートを行う。

他に企業の仕組み改善、組織の活性化のアドバイスや女性向けの意識を高めるセミナー・レッスン、エグゼクティブウォーキングレッスン、起業を考える方のスタートアップも手掛る。

圓應寺さんとの「ご縁」やお寺について思うこと

2017年にFacebookのイベントページ出てきた「写仏体験」に出たことが
圓應寺さんとのご縁の始まりです。

初めての写仏に私は龍神さまを選び、時間をかけて自分のざわつく心と向き合いながら
筆を進め描きあげました。・・・ところが。私は本来描くべき用紙ではなく、なんと!
お手本をなぞって描いてしまっていたのでした。

それを副住職のところへ提出した際、「このような失敗をした人は、写経・写仏をしてきた中で初めてです。」と仰いました。

そんな大失敗な笑い話を遺しましたが、それがきっかけで副住職が私をご記憶してくださったのです。


情報過多な現代、選択や決断を迫られる連続で多くの人が心身ともに疲れ切っていると感じます。

これまで様々な場所で写経はしてきましたが、圓應寺さんで行われる写仏体験は心鎮めてじっくりと自分と向き合える時間を持つことができ、終えたあとの爽快感を得るだけでなく、副住職のお話は私達の日常に当てはめられる優しい内容で気づきも戴けました。

お寺という場だからこそできる、この貴重な時間を過ごせる体験をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思います。

原田亜美さんを知る

こんなに小さな国にも関わらず、世界から注目されている日本。

時を重ねて遺されてきた日本の歴史、しきたりや素晴らしい文化・芸術など
誇れるものがたくさんあります。

しかし外ばかりに目が向いている現象が起きているのも事実です。

もっと日本人は日本に興味をもって欲しいと考えます。

プロ意識を高めるというコンサルの仕事を通じて、私が目指しているのは日本を語れる武士のような意識の高いビジネスパーソンの集団をつくることが夢です。

ミセスインターナショナル2019 に参加したことをきっかけに
女性の秘める力を引き出し、自立・社会進出の支援、バックアップにも
力を入れています。
2019年ミセスインターナショナル九州大会ダイヤモンドグランプリ
2019年ミセスインターナショナル日本大会ダイヤモンドトップ3

■Facebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

■Instagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

■ameblo「先生業でプロとして稼いでいきたい方へ」

SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法
「いつからでも売れる人に変わる」マーケティングコンサルタント 原田亜美さんのブログです。最近の記事は「毎日つづけていることはなんですか?私のルーティンのストーリー(画像あり)」です。

■株式会社グレイスミラーズ
〒105−6027
東京都港区虎ノ門4−3−1 城山トラストタワー27F

TEL: 03−5403−4658

■研修、セミナー・講演、ご相談などのお仕事依頼はこちらにお願いいたします。

gracemirrors@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました