中島 由美 さん

経歴

平成14年 金沢医科大学医学部卒業 平成14年 医師国家資格取得 金沢、大阪、神戸、東京、福岡の病院とクリニックに勤務後、福岡市天神で平成31年クリスタル医科歯科クリニックに内科、アレルギー科、美容皮膚科を開業。歯科医の夫とともに内科院長として診療に従事している。

圓應寺との「縁」お寺について思うこと

圓應寺さんとのご縁は、一昨年の年末に友人が福娘をしていたことが始まりでした。友人に誘われて、初めて圓應寺さんを訪れた時はお寺までの小径にたくさんの蝋燭が灯され、とても幻想的だったのを覚えています。友人が着ている福娘の羽衣に目を奪われた後は、夢心地のまま別世界とも思える灯りの中で写経も体験させていただきました。写経は以前より心が落ち着くので、時々お寺でさせていただいていましたが、圓應寺さんのような神秘的な空間で写経をしたのは初めてでした。しかも写経は漢字ではなく、天女のような観音様で、筆をすすめる毎に心が癒されていくのを感じました。とても感動したので
家に帰ってから、色々な方に福娘のこと、圓應寺さんのことをお話させていただいていました。
そして、去年の秋、友人から福娘のお誘いがありました。大好きな着物を着ることができて、あの憧れの羽衣に触れることができて、厳かな空間の中で半ば興奮、半ば夢心地で福娘のお役目を勤めさせていただきました。
とても貴重な体験をさせていただき、たくさんの感動をいただき、また福娘を通して新たなご縁もできました。
圓應寺さんとのご縁に深く感謝しています。

中島由美さんを知る

医科歯科総合クリニックの中で私が内科、アレルギー科、美容皮膚科、主人が歯科を担当しています。
全国的にも医科歯科総合クリニックは珍しく、中でも内科歯科ともに保険診療と自由診療に対応できたり、子供から大人まで診療できるのはごくわずかと言われています。
私は元々内科、小児科医として診療してきましたが、更年期障害の女性方がプラセンタ治療で元気になるとお肌の悩みを相談されるようになりました。そこから皮膚科、美容皮膚科の病院で修行をして現在はボトックス、ヒアルロン酸、ピーリング、レーザー治療も行っています。内科は高血圧、糖尿病などの疾患から風邪、体調不良、アレルギー科は花粉症、アトピーなど幅広く診療を行っています。また、予防医療にも力を入れており、高濃度ビタミンC点滴やニンニク注射などのアンチエイジング外来、ダイエット外来、禁煙外来も行っています。
併設している歯科では、一般歯科、審美歯科、インプラント、マウスピース矯正(インビザライン)、ホワイトニングを行なっています。医科と歯科の連携にて、インプラントや抜歯後は高濃度ビタミンC点滴で治癒力を高めたり、歯ぎしり調整もエラにボトックスを注入することで改善されていきます。
身体やお肌のこと、歯でお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。
英語対応可能です。

福岡市中央区天神4-6-7 天神クリスタルビル2階

Crystal Dental Clinic (CDC)International

TEL☎︎ 0927518241

crystaldentalclinic.intl@gmail.com

福岡中央区舞鶴(赤坂)の【クリスタル医科歯科クリニック】
福岡中央区舞鶴(赤坂)の歯医者「クリスタル医科歯科クリニックインターナショナル」です。来院される全ての患者様の口腔内を確認させて頂き、ご満足いただける治療をお届けします。一般歯科から歯の健康のための治療まで幅広く対応しております。
タイトルとURLをコピーしました